動物の病院 くすめ

診療対象動物:いぬ・ねこ・うさぎ・ハムスター・フェレット・鳥

動物病院でのあるひとコマ

   


看護師さん:「こんにちは! 今日はどうされましたか?」

飼い主さん:「うちのナツが最近 食欲がないんです」

看護師さん:「ご飯を新しく変えましたか? オヤツは食べますか?」

大抵の場合

飼い主さん:「ご飯は変えてないです。 オヤツはよく食べます。」


それはオヤツ欲しさに、ご飯を食べないというストライキを起こしているのです。

オヤツが主食になってしますことはよくないことです。

お子さんがおられる方にお聞きしたいのですが

自分のお子さんに毎食、オヤツだけをあげようと思いますか?

ペットを育てるということは、子育てをしているのと同じです。

どうしたらいいのか、かかりつけの動物病院の先生に相談してみてください。

明日からご飯の工夫について話を続けたいと思います。

 - ブログ