動物の病院 くすめ

診療対象動物:いぬ・ねこ・うさぎ・ハムスター・フェレット・鳥

ごはんの工夫 その1

   

『ささみのボイル』 トッピング編

うちの病院に通院されるペットに一番人気のメニューです(^^/

 写真挿入

動物は人のように見た目で、美味しそうと思ったりはしません。

動物は匂い・触感・味で美味しいと思います。

お肉屋さんやスーパーの精肉コーナーでササミを購入し、

水のみ(味付け不要)で、湯がいてください。

調理時間は5分程度です。

生のササミ
              ↓

水のみで湯がく   
              ↓

完成

まぁ、湯がいただけのササミですから・・・

美味しそうな匂いはしませんが、動物には何かそそるものがあるようです。

食いつきがいいですよ!!

ササミはカロリーも低く、繊維が多い食べ物です。

試しに、いつもあげているオヤツの代わりにあげてください。

ササミ献立メニュー


 ↑

 写真撮った後にササミ大きすぎと指摘されたので
みなさんはもう少しササミは細かく割いてくださいね(- -;

 - ブログ