動物の病院 くすめ

診療対象動物:いぬ・ねこ・うさぎ・ハムスター・フェレット・鳥

こんな時、飼い主さんのこんな行動に注意!!(嘔吐)

   

よく耳にする飼い主さんと先生の会話

飼い主さん : うちのこ昨日から食べてしばらくすると吐くんです。

先生 : 吐いたものはどんなものですか?

飼い主さん : まだ消化されてないドライフードです。

でも吐いたらすっきりするのかまたご飯食べたがるんですよね。

水も飲みたがるし

水飲んだ後また吐いて・・・

飼い主さんへ

吐いた後 ペットがいくら欲しがっても水も食事もあげないでください。

食べたり、飲んだりしてまた吐くを繰り返してしまいます。

危険です!!

二日酔いの時を思い出してください。

喉が渇くからと水を飲んで気持ち悪くなった時のことを・・・

吐く時は水などをさげ病院へ連れて行ってあげてください。



補足

添付してあるリストにそって先生や看護師さんに伝えると

診断をする上で、助かります(^^)

 - ブログ