動物の病院 くすめ

診療対象動物:いぬ・ねこ・うさぎ・ハムスター・フェレット・鳥

ワンちゃん・ネコちゃん初めてのドライブ

   

ペットの初めてのドライブにはステップアップが必要です!!

少しずつ慣らして乗せてあげましょう(^^)

ワンちゃん・ネコちゃん 初めてのドライブ       

step 1 まずは車のドアをすべて開け、ペットと一緒に車の中で遊んでください
                                                             
                                                   ↓

step 2 車で5分程度の場所へ車で移動し、車から降り散歩をしてみてください

                                                  ↓

step 3 徐々に車で移動する距離を伸ばしてみてください


 注意点!!

★ あまり空腹な時には車に乗せないようにしてあげてください。
★ 長距離ドライブの際は水分補給、トイレは定期的に入れてあげてください。
★ 車内の温度は熱すぎず、寒すぎず 適温にしてあげてください。

 - ブログ