動物の病院 くすめ

診療対象動物:いぬ・ねこ・うさぎ・ハムスター・フェレット・鳥

暑さ対策してますか?☀

      2023/12/21

こんにちは!

梅雨も明け、毎日暑い日が続いていますね☀💦

そんな中、おうちのわんこちゃんやにゃんこちゃん達は暑さ対策していますか?icon_eek.gif

室外飼育の子はもちろん、室内飼育の子もしっかりと適温&水分補給などで暑さ対策をしてあげましょう!!

お散歩の時間も日中は避けて早朝や夕方過ぎの涼しい時間に行ってあげて下さいね🐶

土に比べアスファルトは特に熱くなっているのでお散歩の前に一度飼い主さん自身が手で地面を触って

温度を確かめるのもいいと思いますよ!

もし熱中症が疑われる場合はすぐに体を冷やして病院へ🏥

何か気になったことがあればお気軽にお問合せ下さいicon_biggrin.gif

くすめ動物病院

 

 - ブログ